にーぜろにーにー。

本日アタクシの雑記となります。天海ちゃんのお話はほぼ出てきませんので悪しからず。

 

もう今日12月30日なんだな!仕事納めてないし、全然普通の土日くらいの感覚。

がっつり師走じゃないですかあ。今年そんな忘年会もしてないしな。関西の年末お笑い特番もいつの間にか見る習慣がなくなってしまったし、本当に年末を感じることがなくなってしまった。いや、毎年言ってるけど今年ほんと一瞬だったな。体感で今年は3週間くらいしかなかったのでは???

 

そんな2022の感想ですか?一言でいいすか??

最高に楽しすぎた!!!!クソ楽しかった!!!!(フォント4万)

毎年言ってるんですけどねこれ。毎年「いや今年過去イチ楽しかったな??来年さすがに今年の楽しさ越えれそ?大丈夫そ??」って思いながら年越して、ガッツリちゃんと去年を超えるクオリティかましてきて、「去年あれくらいで楽しいとか思えてたの?去年の私可愛くね?」くらいに思って次の年を迎えてる。この右肩上がり調子でありがたいことにここ20数年やってきました。

 

今年は本当にね、例年よりよく働いた!!!!毎年よく働いてるけど!!

BOSSでいう片桐くらい定時で帰ることに命懸けてるこの私が結構残業した!!

当たり前に無遅刻無欠席!!!振られた仕事は嫌な顔一つ弱くらいして、でも基本的にニコニコ頑張った。しこたま働いて、ガッツリお賃金頂戴して、そのお賃金で経済回しまくった。ウンウン。アタシ、生きてるッッッ!!!!って感じる瞬間、多かった。

 

そりゃ勿論仕事キチ〜〜〜辞めて〜〜〜俺この仕事向いてね〜〜〜!!!って思うことも

しばしばありましたけども、どんな時もめちゃめちゃ頼りになって尊敬できる先輩が絶対力貸してくれたし、愚痴り合える同期や仲間、可愛い後輩達、スタッフの方々に囲まれて、本当にのびのびバリバリ、明るく仕事ができたなあってカンジ。

社会人になりたての頃、今の私と同じ学年の先輩を見て、

「あんな風になれてるかなあ、なれてたらいいなあ」って思って見てたのが自分の中ですごいあって、今その学年になったわけだけど、まあそう遠くない位置で仕事できてるんじゃないでしょうか。

 

とはいえやっぱり私は仕事を人生の中心の軸に置くのは絶対嫌だし、

わたしはアフター5にこそ人生の大事なものは詰まっていて、アフター5を輝かせるために日中の仕事があると本気で思っている人間なので(影が濃いところは光が強い的なネ☆)、

アフ5を充実させまくることができたのが何より良かったですわね。

まあアフ5が輝いてたのも、そこまでの仕事頑張ったおかげっていうのもあるし。

 

この歳になって、大好きな仲間たちと酒飲んで朝まで花火400発するとは思ってなかった。

線香花火に飽きることってあるんですね、人間。

アホほど笑いました。大学生じゃないのよもう我々。こんなアホなことできる仲間に恵まれて本当に幸せ者です。(※迷惑にならないような場所と声量でやらせてもらってます)

大好きな映画も仕事終わりにサクッと見に行って帰ったりで、なんだかんだ映画館で30本は見れたし、ジムも週3ペースでコンスタントに通えてましたし、うん。今年のアフ5はめちゃくちゃ輝いてたな。

 

旅行もね〜〜やっと海外が解禁されましたからね〜〜〜〜

20代のうちに、自分の中でこれ!っていうエピソードが何か一つ欲しくて、

一人でニューヨークに行ったりしてました。

昔の心配性で怖がりだった私だったら、色んなこと常に確認しておかないと不安で、予想外のアクシデントが起きたら結構パニックになってたと思うんだけど。

いいことも悪いことも、小さいことから大きいことまでたくさん経験してきた今の私にもはやほとんど何も怖いものなんてなくて、「まあ何か起きてもどうにかできるっしょ〜私なら!」くらいにドーンと構えた自分と、実際どうにかしてる自分がいることを発見しました。

 

マンハッタンの風を感じながら、ロックフェラーセンターまでチャリで思いっきり爆走してた時にふと湧き上がってきた、「あ、私の行動力もうほぼカンストしたわ。最悪一人でも全然生きていける。怖いもの、何もない」というある種無敵ともいえるその感覚は、今後の人生でもきっと私の大事な道しるべになってくれることでしょう。

 

20代の最後に、最高の20代の集大成として、自分を振り返って自分と向き合う旅に出られて本当に良かった。

セントラルパークでどんぐりが教えてくれたメッセージはわたしだけのひみつ!

 

仕事終わりに深夜便で週末バンコクキメたり、毎月一都三県以外に必ず行く!!!と決めて国内もあれこれ旅することができました(11月はコルドニアに毎週入国してたのでできなかったけど)。

あと47都道府県残り一県なんですが、全国制覇は20代のうちに絶対成し遂げると決めているので、2023年の目標です!!!フフフ。

しこたま働いて、稼いだお金でしこたま遊んで旅をしていっぱい色んな経験して、本当に生きたお金の使い方したなァ〜!!アタシ最高に生きてるなァ〜〜〜!!!という一年でした。

結構お金使ったけど、本当に「これは無駄だったな…」みたいなお金1円もないもん。

2022年のアタシはめちゃめちゃ生きてました。

 

もうここ10年くらい所謂ヲタクから離れてましたけど、薔薇サムで

「やっぱり私は天海祐希が理屈を越えて好きなんだ…」と否が応でも思わされてしまい、

自分の思いを吐き出す場所が欲しくて作ったツイッターのアカウントで思いもがけない素敵な出会いにたくさん恵まれて、2022年イイ事しかなかったな???

 

ヲタクをやることの一番の醍醐味は、ヲタクをしていなければ、同じ対象を好きでなければ絶対に出会えることのなかった素敵なお友達に出会えることだと思っているので、

オンラインでもこんなにゲラゲラ笑うことが出来て本当に幸せでありんす。

来年もあまみチャンにいっぱい会えるといいな!今度は友達と一緒に。

 

2023年の目標は

・20代のうちに47都道府県制覇

・アフ5は充実させ続ける

・ボディメイクもうちょっと負荷かける

・今年は忙しすぎてお家時間を充実させられなかったので、お家をエンジョイする

・最高の30代のスタートを切る

でいこうと思います。

 

多分来年の今頃も「2023年最高すぎた!!!2022年の私、あんなんで楽しいとか言ってたのかわいい!今年は2022年の比じゃなかったわ」って言ってるわ。見えた。

 

というわけで1日早い2022年の振り返りでした。

みなさん良いお年を!!

私は明日も仕事です。ま、それも私らしくていっか〜〜〜☆